デトランスαは効果アリ?口コミは本当?購入して試してみた結果!

どうも!ワキアセ王子こと、のぶです。
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

制汗剤塗ってますか?
ワタシはグリグリ塗ってます!ロールオン最高です!

今回はウチのエース級、海外産制汗剤の定番デトランスαの徹底レビューです!

デトランスαといえば…

  • 個人輸入情報サイトのYOUUPが日本に紹介して以来100万本以上売れている
  • 注文した人の9割がリピート
  • 医療先進国デンマークでベストセラー商品

という圧倒的な実績を持つ制汗剤ですね。
かなり名前が知られている制汗剤だと思います。

てるてる

デトランスαは通販専売でドラッグストア等には売っていないよ。
本場デンマークではパースピレックスという名前で売られているんだ。

かえる

それで9割リピートってスゴイ…
それだけの理由があるってことだよね

デトランスα公式ページ

ネット上にも口コミ・使用レビューは多数ありますが、今回はワタシ目線での使用感や使い方、その効果のほどをお伝えしたいと思います。

ぜひ最後まで読んでくださいね。
( • ̀ω•́ )ゞ

デトランスαの口コミは本当!制汗効果は高いです。

まず初めに結論を言っておきますと…

デトランスαの制汗効果はホンモノです。ドがつくホンモノです。

今まで国産制汗剤の制汗力に満足できなかったワキ汗人は、一度使ってみてほしいと思います。

ネット上の口コミも好意的なものが多いですが、それも当然だと感じます。
多くの日本で売られてる制汗剤とは成分がそもそも違いますからね。
デンマーク万歳!\(´ω` )/

てるてる

もちろん全部が全部うまい話ということもなく、デメリットは存在するよ。

かえる

そうなんだ。やっぱりデメリットも把握しておかないとね。

詳しくは記事後半でお伝えしますね。

デトランスα購入レビュー!

さて、ここから実際に使用感等のレビューに入っていきます。

サイズ感伝わるでしょうか?
本体サイズは高さ6.5cm、直径3.8cmとかなり小さいです。
これならバッグにいれて持ち運びもラクラクですね。ズボンのポケットに入れるのは膨らんでちょっとツラいですが。

キャップはワンタッチ式ではなく、溝が切ってあってクルクル回して開けるタイプです。
半透明のボール部分に液状の薬剤を吸収させて、ワキにあててコロコロ動かして使います。
ですのでワタシは使用前に必ず振るようにしています。

鼻を近づけると薬品のニオイがします。
個人的には除光液のニオイに似ていると感じます。
ただ、塗ってしまうと無香性なので安心してください。
( ^ω^ )

これを脇にあてて塗っていきます。
少しヒヤッとして気持ちいいですよ。

デトランスαの使用法

公式では「使い始めは毎晩塗って、次第に週に5回、3回と減らしていく」という使い方を推奨しています。

これは毎晩1回繰り返し塗っていくことで、制汗効果が定着していくからですね。

塗るタイミングですが、公式では「必ず夜に清潔な乾いたワキの下にお使いください」と説明があります。
これは就寝中に薬剤を浸透させるためですね。
そして翌朝濡れタオルや汗ふきシートで拭き取ります。
もう一度朝に塗る必要はありません。

てるてる

翌朝にワキを拭き取る理由は肌の表面に残っているアルコールを取り除くためだよ。
アルコールが残っているとかゆみが出やすくなるからね。

かえる

なるほど。
そういう理由があって拭き取りを推奨しているんだ。

ワタシもこの通りの流れで使用していますが、効果はしっかり感じられています。

あとは脇毛は男性でもある程度処理していると塗りやすいですね。これは必須ではないですが。
ワタシは8割方処理するようにしています。

処理した方が塗りやすさ以外にもメリットが多いんですね。
ムレにくいし、雑菌も繁殖しにくいはずです。
ですので当サイトでは男性でもワキ毛処理を推奨しています。
(。•̀ω-)b
ただ完全に処理しちゃうとなんかアレなのでワタシは少し残しています笑

かえる

ワキの下ツルツルにすると気持ちよくてヤミツキになるらしいよ。

デトランスαの成分

主要な成分は塩化アルミニウムという成分です。
この塩化アルミニウムがワキから汗が出るのをシャットアウトしてくれるわけです。

日本で販売されている制汗剤ではオドレミンに含まれていますね。
それ以外には塩化アルミニウムが含まれてる市販の日本製制汗剤をワタシは知りません。

そして塩化アルミニウムの濃度ですが、オドレミンが約13%に対して、デトランスαは約20%となっています。
やはりこのあたりがデトランスαの強力な制汗力の理由なのだと思います。

てるてる

日本でも多汗症の治療等では塩化アルミニウムが20%以上の薬を処方されることもあるよ。

ワキ汗に対するデトランスαの効果

まずはワキ汗に対するデトランスαの効果です。

デトランスαの効果は最初に塗った夜の翌日から感じられる人が多いです。
すべてのワキ汗を止めるとまでは行かないけど、塗らないよりもマシかなと感じる程度の効果です。

ワタシが初めて使ったときも初日からソコソコの効果を感じました。
それまで国産の制汗剤を使っても、仕事がある日は始業1時間でTシャツのワキの下が濡れてくるのが当然でした。
でもその日は午後になってもまだ持ちこたえている。
当時は6月で蒸し暑く、背中や胸の辺りはバリバリ汗をかいていたと思います。
これはかなりイイかもと嬉しくなったのを覚えています。

それからとりあえず3日ほど続けてみました。
それであっけなくほぼすべてのワキ汗を止めることができました。
それまで国産の制汗剤しか使ったことがなかったので、その効果の高さにマジでビビりました
(゚Д゚;)

「値段は高めだけど、海外の制汗剤ってヤバイんだな…」

そしてデトランスαは一気に当時のワタシのなかの制汗剤ランキングのトップに躍り出ました笑

てるてる

ランキングをつくれるぐらい家にいっぱい制汗剤があるんだね…

かえる

もはや集めるのが趣味なのかな…

それ以降は主に夏場のメイン制汗剤としてデトランスαを使っています。

youtubeにデトランスαの制汗メカニズムについての動画があったので英語ですが以下に引用させていただきます。

ワキガに対するデトランスαの効果

ワタシは軽度のワキガの持ち主なのですが、ワキガについてもデトランスαで抑制できているのを感じます。

デトランスαはアポクリン腺にフタをして汗を出なくします。
ワキガもアポクリン腺から出るものなので、同じように抑制できるというわけですね。

さらにワキに汗をかかないことことで、酸っぱい「汗臭さ」がずいぶん抑制されます。

汗に一度濡れて乾いた化繊Tシャツにありがちな「生乾きのようなニオイ」も出なくなります。


というように、ニオイに関してもデトランスαは大きな仕事をしてくれます。
(灬ºωº灬)


ワタシより若干強いワキガの持ち主である妻もデトランスαのおかげでかなりワキガを抑制できています。
汗を書いた妻が車内に乗り込んできてもワキガを感じないのはデトランスαのおかげです!

デトランスαを追加で塗る頻度は?

これはワタシが夏場に使う場合の話ですが…

はじめに3日連続で塗ってそれ以降ずっと3日に1回追加で塗るようにしています。

ワタシにはそれぐらいが効果を保つのにちょうどいいようです。

たまに忘れてズレるときもありますが、ほとんど影響はないので結構ざっくり使っています笑

追加で塗っていく頻度については個人差が出るところだと思うので、使いながら決めるのがいいと思います。

忘れないように曜日を決めて塗るのがオススメですよ。
˖°٩( ‘ω’ )و

デトランスαとワタシ

ここでワタシとデトランスαの関係を少しまとめておきます。

出会いはネット検索

ワタシがデトランスαと出会ったのはネット検索でした。

というとたまたま偶然といった感じですが、ネットで制汗剤を調べればデトランスαはイヤでも目に付きますよね。

当時ワタシは国産の制汗剤(特にオドレミン)をメインに使っていました。
涼しい時期は満足できるものの、夏場になると全然ワキ汗を抑えきれてないことにケッコウ苛立っていました。
( ꒪Д꒪)ノ

でも本当に仕事中(倉庫内物流業)は着ているTシャツが絞れるほどぐっしょり汗をかきます。
だから、そもそも制汗剤であの大量の汗を抑えるということが不可能だと思っているフシもありました笑。

職場のみんなも汗だくだし、まあこんなもんかなと。
夏は汗かいてナンボじゃ、と。

でも、抑えれるものなら抑えたい…
そこで今まで気になっていたものの、手を出していなかったこのデトランスαを試してみることにしました。
デトランスαの口コミで元オドレミン使用者が多かったのも試してみる気になった理由の1つです。

デトランスαを敬遠していた理由

手を出していなかった理由としては2つあります。

1つは国産の制汗剤と比べて少し値段が高めなこと。
もう1つは肌が弱いワタシには成分が強すぎて合わないのでは?という不安があったことです。

結果、購入は大成功でした。
価格対効果で考えれば値段は全然高くないと思えました。
また、多少かゆみは感じるものの肌が荒れることもなく、デトランスαはワタシの肌になじんでくれました。

デトランスαのある生活

上にも書いた通り、今では夏場のもっとも汗をかく時期にデトランスαはメインの制汗剤として頑張ってもらっています。

夏場にワキのあたりの不快な汗の張り付きがなくなったのはホントにマジで爽快です!
~(˘▾˘~)

それでも多少は汗をかきますが、ホントに気にならない程度ですね。
休日はグレーのTシャツを着ても汗じみを気にしなくてすみます!
狭いエレベーターに人と乗ってもワキのニオイについて心配しなくてすみます!

また夏場以外にも緊張しやすい場面でどうしても汗をかきたくないときは、前々日ぐらいからデトランスαを塗っていくこともあります。

精神的にもプラスに働くおかげか、サラッサラで思わず笑ってしまうほどです。
気持ちまで前向きにさせてくれる気がしますね。

ホント、デトランスα万歳〜.‹‹\(´ω` )/››

かえる

本来ワキから出てくるはずだった汗はどうなるの?

てるてる

尿として排出されるから心配いらないよ。カラダになにか害がでることはないんだ。

かえる

そうなんだ。それじゃあ安心して使えるね。

デトランスαのデメリット

どんなにおいしい話にもデメリットはあるものです。

これは偉大なデト神にも言えることです…

それは…

大なり小なりかゆみがでることです。

また、肌がかなり弱い人だと少数ですがかぶれる人もいるようです。

これらは強い制汗力の代償と呼ぶべき症状ですね。

かゆみは少し表現しにくいのですが、ムズムズするようなかゆみです。
(´· ·`)

多くの口コミに目を通して感じたのは、かゆみの感じ方は本当に人それぞれだな、と。

ほとんどかゆみを感じない人もいれば、かなりかゆくて使うのを止めたという人もいました。
こればっかりは肌の強さ等に左右されるので、使ってみなければわからないですね。
(´ºωº`)

ワタシはどちらかというと敏感肌なのですが、忘れた頃にちょっとかゆいな〜と思うぐらいのものです。
デメリットを補って余りあるメリットがあるので、デトランスαを使っています。

ほかにデメリットらしいデメリットは見つかりません。
しいていえば近所でサッと買えないことぐらいかな?
あとはネットでもニセモノが出回っているようなので、ちょっと購入に不安があるというぐらいでしょうか。

てるてる

敏感肌で試すのがコワイ人は敏感肌用のデトランスαもあるから試してみたらいいよ。
ただ、塩化アルミニウムの濃度は約10%と制汗力は少し控えめになるんだ

かえる

なるほど。制汗力と肌への優しさはトレードオフの関係なんだね

デトランスαの他者口コミを検証

ここでワタシ以外の方のデトランスαの口コミを引用しながら検証させていただきたいと思います。

好意的な口コミ

まずは好意的な口コミをいくつか。

もうほんとびっくりするくらい脇汗とまります(^^)脱毛後から脇汗がひどくなり悩んでましたがこの商品と出会ってほんとに良かったです!!

引用元:@cosme

たぶん右側だけワキガっぽいんです。
自分でもすごく匂いがきになるし、黄色い汗染みも気になってました。
今まで良いと言われるものは、全てためしましが、これは感動的です。
まず、汗がほぼでなくなります。
そして、わずかに出た汗は無臭!!!感動します。
次に白い服をきても、汗染みがつかなくなりました。
もう手放せません!!
会社の更衣室で匂いがする人全員に勧めたくなります(笑)

引用元:@cosme

これ、ほんとーに汗とまります!
私は夏も、冬でもグレーの服は避けるぐらい結構汗をかきます。
緊張したり、少し走ったりするだけで脇汗かくので本当に嫌でした。
この商品は、同じく汗っかきの妹に教えてもらって購入しました!

お風呂上がりに塗って翌朝ふくだけで脇汗ピタッ!です。
着れなかったグレーの服を着て走っても脇汗ノンノンです。本当にびっくり。
痒くなったりはたまーに、すこーしありますが効果が良いので気になりません。

私の場合、1週間に一度で充分でコスパも最高です。ステマぽくなりましたが←
本当におすすめです。

引用元:@cosme

どの口コミ見ても「ワキ汗はとにかく止まる」と皆さん書いてました。
それからニオイも解消されたと書いている人も多かったです。
この結果にはワタシも納得です!

批判的な口コミ

続いては批判的な口コミも探してみました。

制汗力は高く肌が荒れた以外は良かったです。

引用元:@cosme

ご多聞に漏れず、塗布した後、かなりちくちく痒くなります。しかし効果は絶大。自信をもって薄いグレーのTシャツを着れちゃいます。最初は3日くらい連日使用して、ちくちく痒くてたまらなく、ワキの下が黒ずんでしまいましたが(それも塗った周りだけ)、その後、ここの口コミを見て、今では間3日くらい空けて塗布しています。
それでもワキ汗は全く出なくなりました。

引用元:@cosme

批判的な口コミの大部分は、やっぱりかゆみでした。
あとは肌荒れを訴える人も少しだけいました。
上にも書きましたが、ここは個人差がでるところですね。

殺人的にかゆくなったという人もなかにはいました。
なので、どうしても合わない人もいるみたいです。
過去に化粧品等で何度もかぶれのトラブルを経験済の人は用心した方がいいでしょう。
最初がデトランスαの敏感肌用かその他の特に肌に優しい制汗剤を試してみるのがいいと思います。

デトランスαはどこで買うのがいい?

ワタシはいつも公式から購入しております。
一度買うとクーポンとか色々もらえますので笑

Amazon・楽天は?

Amazonでは扱ってませんね…
手軽に買うならAmazonがワンクリックで買えてラクなんですが。
楽天では1社扱っています。価格は2400円ですね。

楽天でポイント貯めるのもいいんですけどね…
公式以外から買うとニセモノ掴まされるのがコワイんです。
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
制汗剤ではないですが、以前にネットで買い物したときにニセモノが届いたことがありまして…

初回の人は公式のキャンペーン1択!

あとは新規でYOUUP会員になる人は以下の公式ページで開催されているキャンペーンを狙って買ったほうが断然オトクですよ。マジで。

公式ページ

なんと2900円でデトランスαの通常版と敏感肌用の計2つが手に入りますからね〜。
1個あたり1450円という破格で購入できることになります!˖°٩( ‘ω’ )و

これはすでにYOUUPの会員になっているワタシは利用できないキャンペーンなのです。
(´-﹏-`;)

このキャンペーンを使えば、もしデトランスαの通常版が強すぎて肌に合わなくても安心ですしね。
保険として敏感肌用も一緒に届くわけですから。

かなりオイシイキャンペーンだと思います!YOUUPさん太っぱらです!
通常版が肌にあった人は、敏感肌用は夏場以外の時期にでも使えばバッチリだと思います。

初めてYOUUPを利用する人はぜひこのキャンペーンを使ってほしいと思います。

てるてる

今までワキ汗・ワキガに悩んでいた人はこの機会に一度試してみるといいよ。

デトランスαを買うべき人

ここでワタシが思う「デトランスαを買うべき人」を書いておきますね。

  • 国産の制汗剤の弱さに不満がある人
  • 肌が激弱ではない人(弱めぐらいなら大丈夫)
  • ワキ汗と一緒にワキガもケアしたい人
  • 瓶に入っていて手で塗り込む制汗剤に嫌気が差している人
  • 日本の病院でも処方されている塩化アルミニウムという成分を試してみたい人

まとめ

最後にこの記事のまとめを書いておきます。

  • デトランスαの「ワキ汗・ワキガに高い効果がある」という口コミは本当だった!
  • ワタシはデトランスαを夏場のメインの制汗剤として使っている
  • デトランスαのデメリットは大なり小なりのかゆみ
  • デトランスαは公式から買うのが吉(特に初回キャンペーンを使える人は使うべき)

以上ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。(。-人-。)

てるてる

あなたのワキ汗・ワキガが止まりますように…

かえる

止まりますように…